2019年05月21日

毎日がスペシャル

私事で恐縮ですが、昨年結婚しました。
前回の日記(5.19)に突然、奥さんを初登場させてましたが、この日記の存在も奥さんにカミングアウト済みなので、見ているかどうかは知りませんが、ひとまずここに書き記します。

結婚とか親の見送りとか、人生がわかりやすく変わると、子供の頃から聞いていた歌の印象というのも変わるものですね。
竹内まりやさんを劇場で観ながらジンジンと実感していました。



souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜

『家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム)』では、こんなことを奥さんは思っているのかなぁと心温まっているところに、
『カムフラージュ』では歌の物語に入り込み過ぎて、不安な気持ちでドキドキが止まりません。

スクリーンの中で竹内まりやさんが歌っているのですが、
観ている私達は竹内まりやさんの向こう側の、その歌の世界を見渡しているような。
『駅』のイントロが始まって、曲の全てが終わる頃にはひとつの映画を観終えて
せつなさに打ちのめされている私がいました。

竹内まりやさんと山下達郎さんの関係性は昔から私の理想なのですが、
この映画でひとつのヒントをもらえました。
竹内まりやさんが達郎さんのことを一言で表すなら
“大親友”
という話されていて、あぁ、やっぱり
仲の良さ
が、惹かれていたんだなと、妙に納得して、嬉しくなっていました。

なんていうか、私も仲良く過ごしたいと思います。
posted by ozy- at 21:03| 千葉 ☔| Comment(4) | ドラマティックに恋してる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。

気がつけば40も超えまして、考え方や物の見方が昔と随分変わったとわたくしも思います。
楽しく過ごされているようで、何よりです。奧さまに宜しくお伝えください。
Posted by けこ at 2019年05月30日 19:21
けこさん、こんばんは。ありがとうございます。
遅ればせながら、結婚生活を送らせて頂いております。
この日記を始めた頃に放送していた『Dr.コトー診療所(2003年)』が
現在フジテレビで再放送してますが、同じ所で当時と同じリアクションを
している自分もいて、ずっと変わらないものもあるのかもしれないと実感している毎日です。

けこさんのリンク先のブログ「ShinagaWatching(FMしながわ)」も気になるところですが
https://ameblo.jp/shinagawatching/
こちらのページもちょこちょこ続けていこうと思ってますので、懲りずにまた遊びに来てやってくださいませませ。
Posted by ozy- at 2019年05月30日 20:55
ありがとうございます。
リンク先はわたくしのblogですが、プロフィールから名前をみてみますと…。
このような名前で活動しております。
インスタも同じ名前の同じアイコンで行っていますので合わせて宜しくお願い致します。

と、ちゃっかり宣伝すみません…m(__)m
Posted by けこ at 2019年05月30日 22:18
けこさん、どもども。
おぉ。blogやられてたんですね。お待ちしておりました。
「Discover SHINAGAWA」の動画も見させて頂きました。
#「ポニーキャニオンYouTube公式チャンネル」
https://youtu.be/Hd3TrDHn7J8
楽しそうな活動されてますね。ひさびさにお姿も拝見できて、感無量です。
今後もちょこちょこチェックさせて頂きます。
Posted by ozy- at 2019年05月30日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: