2006年03月11日

グッバイメガネ

三日月しずか(麻生久美子)


「やってしまった。…私 ほとんど病気ですよ」


そんな私も君にお熱さ。





三日月君


「へっへへ、だってお腹すいたんだもーん」


君はほとほとプリティーベイベー。





霧山修一朗(オダギリジョー)


「三日月君って、よく見ると綺麗だよね」


メガネ曇っとるー。


クリンビューを。今すぐ彼にクリンビュー。





時効刑事』 最終回


“さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!”





十文字疾風(豊原功補)


「だから人っていう字は支え合ってるんだよ。そういうことだ」


SOULは、しかと受けとめました。





熊本課長(岩松了)


「霧山君、三日月君、わかってるね。私がここで…」


誰にも言いません。二課としては。


#「時効管理二課」最後までよろしくお願いします.





バスの中でした。





霧山君


「あのさぁ。今までいろいろありがとね。


 僕の趣味に付き合ってくれて」





君が泣くから。先に泣くから。


僕の分まで君が泣くから。








又来さん(ふせえり)


「さて霧山君、この婚姻届に名前書こうか」





ピ、ピカーン。 まぶちぃ。








この記事へのコメント
■ キダ・ひとり・・・(涙)

ozyさんお久しぶりです☆
今年もヒコーキで飛んだり戻ったりの生活なのかな?

『時効警察』見てました!
でもね、“重要な第六話”を見逃してるんですよ・・・
十文字さんの回?だったんですよね・・・ ( ̄ー ̄ )トオイメ・・・
裏番組に気をとられてウッカリしてたんです。
劇団ひとりがキダ・タローに弟子入り?してキダ・ひとりを襲名するという内容を
録画もしながら見てたんです・・・ (バカバカバカ・・・涙)
だからって訳じゃないけどDVDBOX発売に向けてコツコツ貯金を始めようかと思っております。
最初から最後までホントに楽しませてもらってました。
キャラも小ネタも公式HPも。すべて。
今までオダジョーも麻生久美子さんも何を見てもコレといった印象が無かったんですけど
このドラマですっかりファンになりました。
三日月ちゃん可愛かったぁ♪ やっぱ恋をしなくちゃね。
続編もありそうですよね?

それにしても今年もメガネ部は大忙しですね。
特に黒ブチ班はすごい人気じゃないですか。
今年のメガネオブザイヤーも荒れそうです。(笑)
このオダジョーもですけど『小早川伸木の恋』のフジッキーもかなりキているとか。(ドラマは見たこと無いんですけど)
注目してます。

あと見てるドラマは『百夜行』だけなんですけど、ozyさんも見てるかな?
毎週なんですけど、特に今週のラストは・・・。(涙)
もし『百夜行』日記を書かれることがあったらまたオジャマします。
Posted by カッペちゃん at 2006年03月12日 00:10
■ 夢みたいなこと

カッペちゃん、お久しぶりです☆
今年はヒコーキで飛ぶことはあまりしてないですね。
地味に暮らしてますよ。一日のほとんどは職場というのがたまにキズです。
『時効警察』DVDBOX、購入予定ですか。公式ページにも載っていましたね。
>未放送映像を復活させた特別版本編に加え、出演者座談会やPRスポット集
>ほか特典映像もバンバン盛り込む予定。
未公開シーン、やっぱりありましたか。
あの濃密な作品です。泣く泣くカットカットしたシーンも沢山あったでしょうね。
いやー、よかった。そして“出演者座談会”ぜひ同じ空間に居合わせたかったです。
続編ですか。そんなワクワクすること言わないで下さいよ。ふん!

メガネ部の黒ブチ班。
カッペちゃんのその記憶力に脱帽です。正直、私も忘れかけてました。
最終回で又来さんが一瞬キダタローになってましたよね。
黒ブチメガネに黒モミあげ。メガネ部黒ブチ班、ムーディー部の双方で
スタンディングオベーションでした。

『白夜行』もちろん見てます。
あのメインテーマが波のように盛り上げるんですよね。
終わったかなと見せかけて、いいシーンで津波級の盛り上がりが来るんですよ。
私の涙腺サーファーはザザーンときれいさっぱり飲み込まれ、
たいがいレスキュー隊に助けられてます。
いつかリアルタイムで見られたら日記を書こうと思っています。
同じ時間、同じ瞬間を感じられた時、私はペンを取ることでしょう。
いつか太陽の下で一緒に歩ける日が来ることを。祈っていて下さい。
Posted by ozy- at 2006年03月13日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。