2005年11月05日

戻って飛んで

亜紀(山内奈々)


「ありがとう、おねえちゃん(菅野美穂)」


しみる。しみるわ。





もうね、びっくりしますよ。2週遅れで見てますから。


あいのうた』第2話


#上のリンク先で,先程しみたシーンがマンガ仕立てで見られます.素晴らしいです.





飯塚(小日向文世)


「ひどくない? あいつらみんなでさ。何かパーティーやってるらしいんだよ」


はぐれ刑事ですよ。遅れ刑事。





房子(和久井映見)


「結婚は…してないね、うん。でも男はかなり知ってる」


こわいね。ほおづえ攻撃。








1クッションあるんですよね。


隼(渡邉奏人)のお遊戯会を行く時も、


ストレートに行くんじゃなくて、


一度引き返す。


まぁ途中あの橋に出くわすってのも


でかかったかもしれませんけどね。


最後は走り抜ける。愛ちゃん(仮)





スプリングのバネみたいに。


そのまま置いてあるだけじゃピクリとも動かないけど、


一度ググッと押し込むことでピョンとね。


飛んでいくんだ。これが。











この記事へのコメント
毎週楽しみに見てましたが 先週見られないのでビデオに撮っておいた筈が
録画できてなかった だれか先週のビデオダビングしてもらえませんか お願いします それを見ないと今日のも見られません よろしくお願いします
Posted by なかむらただし at 2070年01月01日 00:00
■ お疲れ様です☆
新しい職場はどうですか? 慣れてきましたか?
てか
忙しそうですね・・・ 体調崩しませんように。

今期のドラマは見てますよー。
イチオシは『危険なアネキ』なんですけど。
単に未來くんのメガネ姿がお気に入りなんですけど。
あと『1リットルの涙』とかこの『あいのうた』とか。
 
『あいのうた』は玉置さんの笑顔と言葉に熱くなります。
和久井映見さんも良いですよね。
ただなー。 半年やからー。(涙)
菜々ちゃんは“ななみー!”のときより幼く感じます。
髪型のせいかな。

そんなこんなで
早く4話まで追いついて下さいね。
Posted by カッペちゃん at 2005年11月06日 22:00
■ ご無沙汰しておりますr(^^;)ポリポリ
ozyさん、かなりご無沙汰してました
r(^^;)ポリポリ

ドラマライフ楽しんでいるでしょうか!?

”あいのうた”思った以上に良い作品なので見続ける!と決めて録画はしているものの時間との勝負でozyさん同様、第2話までしか進んでいません
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

(ようやくドラマ版の火垂るの墓を見て涙で腫れた瞼と充血した目が元に戻りました(^^;ゞ)

”あいのうた”で性格が捻くれてしまっている菅野美穂ちゃん、玉置さんとの暮らしで、捻じ曲がった性格が治り
人々の温もりなどを悟ってくれればと思っています。

深読みですが玉置さん、もしかしたら
重い病魔に侵されているような気がするのですが・・・・・

これからもozyさんの数々のドラマの作品の感想を楽しみにしています☆
Posted by Catherine支配人☆ at 2005年11月06日 22:31
■心にポシェット
カッペちゃん、どもー。
カッペちゃんのドラマ日記も再開ですね。嬉しい限りです。

『あいのうた』
こういう好きな世界に触れると入り込みたくなるんですよね。
隼がケチャップをフリフリするたびに
「わしも机の下に逃げ込みたいー」ってなってます。
あの和久井映見さんのライフスタイルは憧れですね。
あんな風に“歩くプリティー”な人になりたいです。

『危険なアネキ』ですね。
私も普段の生活の中でメガネを直すたびに、
「あぁこうじゃなかったな」とか「今のはちょっと違うかな」と
未來くんに近づく練習を繰り返しています。

はぁ『1リットルの涙』
私はこの作品について語ってもよいのでしょうか。
でも、いつか必ず。


新しい職場はおかげさまで、コインランドリーに
放り込まれたような目まぐるしい日々を過ごしてます。
今週は週末まで福岡に行ってきます。
よっしゃ、トンコツ。
#ラーメン好きなもので.
Posted by ozy- at 2005年11月06日 23:00
■うひょー。
Catherineさん、ごぶさたですね。嬉しいです。
なんか日記書いてよかったなとしみじみしちゃいました。

”あいのうた”のビデオはそのままとっておこうかなと思います。
お気に入りの話数は何度でも見たくなる。そんな作品だなって。

玉置さん、やっぱりそうなんですかね。
あんな温かい人がいなくなったら私はどうすればよいのでしょうか。
もしそうだとしたら、あの子供達と一緒にワンワンワンワン泣きます。

『火垂るの墓』見逃しました。
あぅあーです。
Posted by ozy- at 2005年11月06日 23:31
■ まさに“飛んで戻って”
『あいのうた』5話はリアルで見れたかな。
てか
追いついてるかな?
いろいろ語りたいとこですけど、我慢します。(笑)

そんな忙しい日々の中でも練習を怠らないozyさんは
メガネ部の鑑です。
ぜひ未來くんのあの仕草を掴んで頂きたいです。
元々未來くんのことは好きだったんですけど
メガネをかけることによって驚異的に魅力炸裂ですから。
こんなにメガネの威力を感じたのは初めてです。
奥が深いです。 真面目に部活に出席しようと思いました。
ま、勇太郎のキャラに弱いのも一因なんですけどね。

トンコツ食べて、頑張って、
また無事に帰京して下さいね。 (*^▽^*)
Posted by カッペちゃん at 2005年11月10日 21:04
■メガネ部年末調整

『あいのうた』追いつきました。
土日を利用して集中的にビデオで数話分見ていたりするので、
見終わった後は正直立ち上がれない状態です。
秋っていう季節もあるんでしょうか。
あったかいドラマが多いですね。

『危険なアネキ』の翌朝火曜日の放課後は
恒例のメガネ部上映会です。
未來くんが出てくると一時停止。
スロー再生で盛り上がり、じっくりと未來くんの
メガネさばきを堪能しています。
その他の活動として、今の時期は年末に向けて
メガネオブザイヤーの選定ですね。
これは現在メガネをかけていない芸能人・著名人の中で、
今年最もメガネをかけさせたかった人物を厳選して、
二学期最終日に部室で授賞パーティーを勝手に開く
という催しです。
今年は作品賞にもノミネートされている『電車男』の山田氏
ではなく啓介役の速水もこみちさんが女子部員の圧倒的な
プッシュにより最有力候補でしたが、現在未來くん急浮上。
今年の選考は荒れそうです。

金曜日の夜、博多から無事戻ってきました。
天候が荒れて飛行機が揺れに揺れ、
カフェラテを手で押さえるのに必死でした。
トンコツ、また食べたいです。
Posted by ozy- at 2005年11月10日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。