2005年03月22日

ジェネレーションXとYの間で

ジェネレーションYらしいです。


先日の「ガイアの夜明け」で初めて耳にしました。


団塊ジュニア30歳代=X世代の次の世代ということでY。


16〜25歳を指すらしいです。


1977年生まれで27歳の私はギリギリアウトっぽいです。


#'77年生まれをNANA世代と呼んでます。勝手に('04.12.18)





そんな私とたぶん同じ歳の吉村奈央子さんが書かれたドラマ


青空恋星


#「ディビジョン1」次回3月23日(水)25:28〜25:58/フジテレビ系


中学3年。教室。片想い。突然の引っ越し。


もうね、同世代ですよ。


この世界観、そして空気感。伝わってくるんですよね。


自分の部屋で大塚愛「さくらんぼ」を鼻歌にのせながら、


教科書の端っこにアイアイ傘を描いちゃう所とか。


単純に好みが一緒なだけでしょうか。





5年前、22歳の私も同じような話しを考えていました。


今、そのリメイク版を展開中ですが、


#『nostalgy』4月までの期間限定公開


その時に作ったラジオドラマのCD化を始めました。


#当時はカセットテープだったので。


監督・脚本・編集・プロデューサー: ozy


という『誰も知らない』の是枝裕和監督のような


バイタリティーで作ったもので、当時の音源をそのまま


デジタル録音して収めています。


著作権はいっさい考えずに作ったものなので、一般公開は


できませんが、5年前にカセットテープで送らせて頂いた方


の中からさらに希望者のみにお送りする予定です。


今週中にお届けできればと思ってますので、


よろしくどうぞです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。