2004年11月03日

FMななみー!!

“ななみ”というネーミングに親近感をおぼえる今日このごろですが、


最近「FMななみ」というコミュニティFM局が広島県佐伯区五日市に


あることを知りました。周波数が77.3MHzで“ななみ”ということですね。


今、一番愛しいネーミングです。


ななみ会としてはぜひとも広島県を訪れてこのFMななみの電波を


キャッチしたい所ですが、今 私の住んでいる街とは遠距離のため


「FMななみ」の公式ページを隅々まで熟読することにしました。








注目したいのが、お昼の生放送番組「ななみレストラン」


#月〜金(12:00〜14:30)/FM77.3MHz


まず番組キャッチフレーズです。一気にななみ心を鷲掴みされました。





“ほっと一息つきたくなるこの時間はななみで”





「七海祭のスローガンにしたい」と思わずうなりました。


ホットマン』にちょっと掛かっている所が、個人的にダジャレブーム


の私をくすぐりました。





同じく「ななみレストラン」の番組のコーナー名なんでしょうね。





“・集まれ!ななみっ子(児童の朗読など)”





私の頭の中で、七海(山内菜々)のまわりを絵本を持った子供達が


取り囲むというビジュアルが浮かびました。


まさに金八先生のオープニングですね。七海が胴上げされてました。





“・ラジオアルバム(人生談義)”に続いてはこちらのコーナー。





“・ななみ処方箋”





「今すぐ塗ってくれ」と思わず両腕をかざしました。


ななみ処方箋が塗り薬というのは直感でしたね。





最後はこちらのコーナーです。





“・HOT SHOPセレクション”





もしかしたら、番組スタッフも『ホットマン2』の七海を意識されて


いるのではといった淡い期待感を持たせてるコーナー名です。








ここまでくると、もう他人事とは思えません。


放送エリアは広島市佐伯区、広島市西区南西部、廿日市市南西部


(大野町,宮島町,沖美町の一部)。こちらにお住まいのななみ会の方は


ぜひともFM77.3にチューニングして頂ければと思います。


とてもうらやましいです。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック