2003年11月29日

別冊「aada」12月号

掲示板「ああだこうだ言う」で書いていた話があまりに
長くなってしまったので、別冊「aada」としてこちらの
日記に載せてみました。

#前回の掲示板書き込みより
>ムーディー部が二つに分かれたことがきっかけで、
>引きさかれた一つの恋の物語が、今日 ものすごい勢いで
>頭の中で出来上がってしまいました。仕事中でしたが。
>今、あれこれ楽しんでます。

今日はその、あれこれ楽しんでいる模様をお送りします。

#これまでのあらすじ
夜景好きが集まったムーディー部。
一部の女子部員から「最近、船越色が強すぎる」と
非難の声があがり、二つのグループに分かれていく。
純粋に夜景だけを楽しみたいグループは名称もそのまま
“ムーディー部”に。白いガウンや付けモミアゲなど、
夜の雰囲気を重視するグループは“CLUBダンディズム”へと、
それぞれ分かれて活動するようになっていった。

二つに別れたことで、ある一組の恋人も離れていく。



「最近、船越色が強すぎる」とうったえた部員のひとり、
江藤樹里(エトウジュリ)。
反発してCLUBダンディズムを立ち上げたグループの中には
樹里の恋人、大口三男(オオグチミツオ)がいた。

「大口三男、あなたはどうしてダンディなの」

CLUBダンディに移った数名の女子部員が気に掛かる樹里。
思いきってクチにしたサチコの名前に確かな あせりをみせた三男。

季節は秋から冬へと変りはじめていた。



CLUBダンディズムはムーディー部と別の部室を持つまでになる。
新しい部室で三男とサチコは付けモミアゲを クチヒゲにしたり
マユゲにしたりと、楽しそうに遊んでいた。

ガチャ。
部室に入ってくる樹里。
「ごめーん。むこうの紅茶の葉っぱ、切らせちゃって」

マイカップを落とす樹里。駆け出す。
立ち上がる三男。
三男のセーターを引っ張るサチコ。
ゆっくりと 紅茶の茶筒を三男に手渡す。
部室を飛び出す三男。
「ジュリー」
「ミツオのバカァー」
二人は走り続ける。
校庭隅のゴミ捨て場でつかまる樹里。
その場にドッとしゃがみこむ二人。
先に息が戻ったのは三男だった。
「お前、足速いよな」
大きく深呼吸をする樹里。
「アンタが遅いのよ。もう、いつまで走らせる気? 」

ようやく立ち上がった三男。
樹里も負けずに立ち上がる。
「ごめん。僕が好きなのは」
「そんな話、ききたくないっ」 バッシッ
三男のモミアゲが飛ぶ。
もう樹里の後ろ姿を、追いかけようとはしなかった。

「江藤樹里、わかってくれ。
 この世界で最も愛しいのは付けヒゲをしている君なんだ」

その頃、樹里はメガネ部の部室に掛けこんでいた。
「もう、ちょっと聞いてよー」


『大口三男と江藤樹里』終わり
 thanks カッペちゃん


#次号? 予告
ムーディー部にとって毎年恒例イベントであるクリスマスイブ夜景。
今年は二グループ、別々で行なわれることになった。
毎年集合していた街はずれにある高台の公園にはCLUBダンディズムが。
ムーディー部は街のイルミネーションへと繰り出すことになった。

樹里はある計画をたてていた。
白と赤のクリスマスガウンを羽織って公園にまぎれこむ。
ポケットに一杯の付けモミアゲを押し込んで。
クリスマスイブの夜、はたして二人は同じ夜景をみることができるのか。

別冊「aada」クリスマス特大号

出るか出ないかと聞かれたらたぶん出ませんが、
この続きをあれこれ考えては楽しんでます。

#出ました(12/14)
posted by ozy- at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ああだこうだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

○▼o・ェ・o▼ノ””コンニチワン♪
カッペちゃん1さん
#11月24日10時49分

映画を観に行かれた事とか
可愛い横顔とか
ムーディー部・・・とか(笑)
いろいろ書きたい事もあったんですけど(?)
ozyさんのとこでも、ケラの名前を見つけてしまったので・・・ヽ(°Д°; )ノ
っても、今のケラは知らないんですけどね・・・
つい最近、楽天の中で、ケラのお話を聞かせてもらったばっかりなので・・・
『1980』は、初の映画監督で、ミッチーも出演するって聞きましたが・・・
またまた、楽しそぉですね・・・♪
んで
けっ・・・・・?????(笑)

-------------------------
“のってるぜー”

カッペちゃん、コンニチワン♪
ケラさんの舞台はテレビでしか見たことがないのですが、
昔からとても気になるお方でした。
このページも最近はすっかり70〜80年代ブームできてますので、
この勢いで映画『1980』に乗っかってしまおうという
個人的キャンペーンです。
プロフィール写真もその勢いで載せちゃいました。
ミッチーブーム、来てますね。

ちなみにムーディー部ですが、
マイ・ブランデーグラス持参が条件です。
中身はファンタグレープです。付けモミアゲはお好みで。
活動時間は主に夜になります。
この時期は冷えますので、白いガウンの他に何か羽織ってお出掛けください。
クリスマスシーズンは赤と白のサンタガウンをセレクトされると
ちょっと心温まる演出でグットです。


-------------------------
“ヾ(@⌒ω⌒@)ノオハヨ〜ン♪”
カッペちゃん1さん
#11月25日10時13分

ムーディー部は、船こっさんのイメージなんすね・・・
付けモミアゲは、すぐとれるし、似合わなかったのでやめとこうと思います・・・(泣)
ブランデーグラスとガウン・・・ とφ(・ω・ )メモメモ・・・

ozyさんのとこから『1980』に飛んでって
映像のケラに逢えました・・・ 声が聴けて、嬉しかったので・・・♪♪
ε=ε=( ´・ω・)ノ デハ!

-------------------------
“はやくもムーディー部分裂”

カッペちゃん、オハヨ〜ン♪
お話をきいていると、昔からケラさんを御存知のようですね。
もしかしてバンド(有頂天)時代からでしょうか。
なんだか嬉しいです。

ちなみにムーディー部ですが、最新情報によると
一部の女子部員から「最近、船越色が強すぎる」と
非難の声があがっているようです。
そこで、ムーディー部の中でも2グループに分かれて、
モー娘。のさくら組・おとめ組のようにしようという動きがでてきました。

純粋に夜景を楽しみたい人、モミアゲやグラスなんか持ちたくない、
普段着でいたいという人は、名称もそのままに“ムーディー部”へ。
いや私は白いガウンやブランデーグラスにトコトンこだわるよという人は
新たに立ち上げる“CLUBダンディズム”へ。
しばらくはこの二つに分かれて活動していくようです。


-------------------------
カッペちゃん1さん
#11月29日22時27分

シェ━━━━━━ヽ(°A°;)ノ━━━━━━ !!!
タイトルを見て、
なんのドラマ日記なんだろぉ・・・ って来てみたら・・・ (°Д°;;)コンナコトニ・・・

付けモミアゲが、クチヒゲ・・・ マユゲ・・・

ジュリーの付けヒゲが気になる・・・
ozyさんと一緒のキティーちゃんですか!?

あと
クリスマスガウンにこだわったら、ダンディーの方になるんすね・・・
ポケット一杯の付けモミアゲ・・・って、一体・・・ ( ̄ω ̄;)ウーン・・・

続きが気になる・・・
気になるけど
「気になる!」って言うのもなぁ・・・(笑)

もっかい、落ち着いて、読みに来ます。(笑)
今年一番の衝撃でした・・・

-------------------------
“深夜1時を過ぎたら書かないって決めてたのに”

カッペちゃん、こんにちは。
日記をUPした後、しばらくドキドキしてました。
忘れかけていた感覚を少し取り戻せた気がします。

ちなみに、ジュリーの付けヒゲですが、
実は彼女、ヒゲにまつわるトラウマがあって
ヒゲを付けていないんですよ。
一度、ミツオに付けられそうになった時があって
って、もうまた止まらなくなるのでこの先は
ナイショってことで。

二つに分かれた後のムーディー部はもう少数派なんですよ。
CLUBダンディズムにガウン権をとられてしまったので、
ムーディー部員がガウンを着ている姿をダンディーに見つかってしまうと
退部になってしまうそうです。カッペちゃん、気をつけて。


-------------------------
“▼o・ェ・o▼ノ””コンニチワン♪”
カッペちゃん1さん
#12月1日15時42分

いろいろいろいろ気になって・・・
困っています・・・
って
困ってる自分も、どうかと思うんですけどね・・・
ozyさん一人、すっきりしてる・・・
くやしー。(泣)
でも
仕方ないので、自分でいろいろ考えてみます。
(ozyさんとは違う展開になると思われる・・・( ̄ω ̄;)ウム・・・)
んで、気をつけます。(笑)

-------------------------
“くやしー”

カッペちゃん、コンニチワン♪
そのくやしい想いをこめてボールを蹴ると、良い くやシュートがうてますよ。
#松浦あやや主演『VICTORY!フットガールズの青春』
#ちらっと見てしまいました

カッペちゃんストーリー、興味シンシンです。
千倉先生でいうところの「聞かせてちょうだい」状態です。
軽いノリで送って頂けると嬉しいです。

キン肉マンの「ボクの考えた悪魔超人」的な

こっそりメッセージで送って頂けると嬉しいです。
次回の別冊「aada」に掲載させて頂きたいと思います。


-------------------------
“(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪”
カッペちゃん1さん
#12月3日15時41分
あややのドラマ・・・ 私は、しっかり見ましたよ。(笑)
んで
軽いノリで・・・ 送りません!!  ナイショです・・・(笑)
ただ
ポケット一杯の付けモミアゲの行方は
実際に、この目で見届けようかと思っています・・・
気を付けて潜入してきます・・・

(ーωー;) モォ、ヤメトクカナ・・・

-------------------------
“でた。ミラクルくやシュート”

カッペちゃん、コンチャ♪
前回の書き込みではちょっと出過ぎてしまいました。
ごめんなさい。
別冊「aada」ネタ、しばらくそっと戸棚にしまっておきますか。
私もクリスマス号の初版と一緒に置いておきます。


思い出した頃にはもう来年になってるかもしれませんけどね。
あの日記を読んだ人それぞれの「ロミオとジュリエット」
じゃなかった「大口三男と江藤樹里」が生きてますよということで。

一度、この辺で忘れてもらって大人の逃げ方でいかがでしょうか。


-------------------------
“▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪”
カッペちゃん1さん
#12月13日20時21分

今、
気になっていた“ミツオ&ジュリー”の名前の由来が解明されましたぁ!
「・・・・・。」
聞かな分からんかった・・・ ( ̄ヘ ̄;) マダマダヤナ・・・

戸棚にしまったまんまになったら、どうしよう・・・ と思ってました。
つぅか、どうしようもないんですけどね・・・
でも、良かった!
楽しみにしています!!
ただ、今回は、YAZAWA部(?) は、関係しない・・・ よね??

『1980』観に行かれたんですね・・・ 良いなぁ・・・
やっぱり、都会じゃないとな・・・(泣)

-------------------------
“ドッキドキ日記後記”

カッペちゃん、コンバンワン♪
別冊“aada”の続き、できあがりました。
http://linernoise.seesaa.net/article/274184798.html
日記がちょうど150回目だったので、ここぞとばかりに
ねじ込みました。
例のごとく日記をアップした今、ドキドキです。

YAZAWA部は今イチオシの部活なのですが、
説明するだけで長くなるので、
これまたピンで日記に載せたいと思ってます。
来年、お楽しみに。

映画『1980』は、ノリだったり間だったり、
たぶんケラ監督独自のものだと思うのですが、
一度ハマリだしたら、どんどんお気に入りに
なっていく作品ですよ。
ぜひビデオ化してほしいです。

Posted by ozy- at 2003年12月15日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック