2004年09月13日

さらば楽天サーバー

#『宇宙戦艦ヤマト』のテーマ曲をハミングで口ずさみながらお読み下さい。

君は憶えているだろうか。
楽天サーバーと死闘を繰り広げたあの冬の日を。
私は忘れない。遠い日のノスタルジア。

#「楽天サーバー愛の戦士たち」(1/24)


日付が9月13日に変わった深夜0時過ぎ。
楽天クルーのひとりが静かに後ろを振り返ります。

「キャップ…、本日をもってあの日記が楽天から卒業します」

サーバー室にいる全員が後ろを見上げました。
ゆっくりと瞳を開く楽天キャプテン。

『楽天の灯がまたひとつ消えるな』

アナウンス
“キャプテンストップまで60秒前”

『総員、楽天グランドストップ配置』

「総員、楽天グランドストップ配置」

アナウンス
“キャプテンストップまで30秒前”

「キャップ、これで良かったんですよね」
『情熱を持って旅を続ける者を全力で支持する。楽天を卒業した者に
対してもそれは何ひとつ変わらない。これも我々の仕事だ』

アナウンス
“10秒前”

「それでは、グランド・キャプテンストップ、お願いします」

“5,4,3,2,1”

『楽天日記ドラマティックに恋して2004年9月13日卒業


さようなら楽天日記。さようならよもにぃ



追伸

基本情報

サイト名 Liner note
サイト紹介文 dramatic
ジャンル 映画・TV
開設日 2003年07月30日 (開設412日)
総アクセス数 40816アクセス (約99アクセス/日)


日記

日記タイトル ドラマティックに恋して
日記件数 279件 日記記入率 67.7%
日記リンクした数 4件 日記リンクされた数 3件


プロフィール

自己紹介文 一年四ヶ月間ありがとうございました


posted by ozy- at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ああだこうだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ よもにぃよ永遠に (゜ーÅ)ホロリ
↑BGMは『真っ赤なスカーフ』で。バンダナ?? (°∀°;)ヘ?

週末は、再放送ラッシュもひと息つけますね。(笑)
“お蝶”良いなぁ・・・♪ 私はSPまで我慢です。
このチャンネルの再放送は
必殺とかの時代劇か、はぐれ刑事モノか、2時間サスペンスとかだけじゃないかな。
私が気付いてないだけ・・・?

『ラストプレゼント』の最後
海で夜が明けるシーンとか写真を撮るシーンとか
『ちょっと待って、神様』を思い出しました。
これまた、素敵な写真でしたね。(涙)
ただ、“明日太郎”はどうなのかと思うんですよ。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
Posted by カッペちゃん at 2004年09月18日 00:26
■よもにぃは月にかえっていきました
『ラストプレゼント』
真っ赤なスカーフ、
用意してなかったんですよね。
急いで、ピンクのカーディガンを
腕に巻きつけてなんとか間に合わせました。
横に並んで一緒に体育座りしてました。

砂浜で記念写真、
想い出しましたか『ちょっと待って、神様』
私は寸前で食い止めましたよ。
記憶の奥底で竜子(ピン子)がおぼろげに
笑いかけてきましたが、それこそ
「ちょっと待って、今はちょっと待って」
とこの時だけはと安らかにお休みいただきました。


再放送ビデオの鑑賞順としては
『エースをねらえ!』の後に、
同じく上戸さん出演の『金八第6シリーズ』
という流れなので、気持ちの切り替えが大変です。
で、つい金八の前に『マンハッタン』を先に見てしまうので、
金八先生がどんどん先送りになっていて、三話分ぐらい
溜めてしまいました。週末まとめてドン、の予定です。

テレビ朝日には栄光の月8(げっぱち)作品がありますんでね、
勇気を持って再放送してほしいです。
『南くんの恋人』新旧メドレーでお届けするとか。
菅野美穂メドレーもいいですね。
『イグアナの娘』『恋の奇跡』『走らんか!』
最後はNHK作品でしたけど、ぜひともお願いしたいです。
Posted by ozy- at 2004年09月18日 23:26
■ こちらでは、はじめまして!
ozy-さん!

かなりご無沙汰しております。
”楽天”を卒業してしまって些か寂しいですが”ドラマを愛する気持ち”は、
これからも続けて欲しいです☆

”ああだこうだ”と時々はドラマの感想を討論???出来たら幸いです・・・

こちらのHPでのozy-さん節の感想を楽しみにしています☆

それでは”楽天”を卒業したozy-さんにササヤカですが曲のプレゼント♪

”プロコルハルム”で”青い影”
d(⌒o⌒)b♪♪♪
(一応、気持ちなので機会が有ったら聴いて下さい。
Posted by ☆Catherine☆支配人 at 2004年09月19日 00:16
■ドラマラブリーズ
Catherineさん、いらっしゃいませ。
「青い影」うちにCDがあったので、今流しながら
このコメントを書いています。

去年の年末からこのページがスタートしまして、
こっちで書いたブツの内、ドラマ関連のものを
楽天日記にあげていくという流れで今年はやってました。
なのでドラマ日記の大本はこちらで書いていた
ということですね。悪の根源です。

これからもドラマトークは相変わらず続けますので、
お暇な時にでもまた遊びにきてやってくださいませ。

ちなみに、今までの楽天日記は全てこちらの
ページに引っ越し済ですので、突然『マンハッタン』の
忍っちの学歴が知りたくなった時は右横の検索で
“忍っち”と入力して探して頂くと当時の日記が
ずらっと出てきますよ。色々と遊んでみて下さい。

ドラマ討論、いいですね。
めざせ真剣10代しゃべり場です。
Posted by ozy- at 2004年09月19日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック