2005年05月29日

「行こ」

いつも驚かされます。この作品が30分であることに。


少なくとも倍の時間を過ごしたように感じます。


それだけ、作る側も凝縮して来るし、こちらも


ギュッと集中して見ているからかもしれませんね。





ハチミツとクローバー』chapter.7 “僕たちは奇跡を探す”





花本先生と理花さんの関係っていいなって思うんですよね。


憧れも入ってるかな。


真山には悪いなって思うんだけど。





それとも、私がYAMADAファンクラブだからでしょうか。








原作者のウミノさんも言ってますけど


#羽海野チカさんの日記(5/27)より.


挿入歌については私ももう話しません。


でも話したい。


アニメHPスタッフの方、ウミノさんのコーナー


私からもお願いします。











花本先生


「いいんだよ。…俺はもう、はぐにいっぱいもらってたんだよ」





先週も泣きましたけどね(5.21)


何遍、泣かされるんですかね。











次回(chapter.8)の演出、安藤健さん?


彼氏彼女の事情』を演出したあの健ちゃん?


#愛情をこめてこう呼ばせて頂きました.


ハチクロワールドとガイナックスのホープとのコラボレーション。


うんうん、相性良さそうですよ。


期待してます。ノリノリでゴリゴリの森田さん。


とミドリさんを。






2005年05月28日

早すぎるよ。早すぎる。

オープニングで前回のあらすじが流れますでしょ。


ちょっと思い出し泣いちった(5.21) テヘッ。





瑠璃の島』第7話





見終わって、ようやく落ち着いてきました。





今まで書いてきた瑠璃日記を読み返してみましたが、


照明(小日向文世)さんのこと、結構話してたなぁと、


つくづくね。思いました。








“今週のさなえ先生(小西真奈美)”





島に台風が近づく中、瑠璃(成海璃子)を家まで送り届けたさなえ先生。


勇造さん(緒形拳)は川島さん(竹野内豊)を呼び止めます。


「先生をちょっと送ってやってくれ」





「あ いや あの、私はひとりで大丈夫ですから」


さなえ先生、力いっぱい遠慮です。





瑠璃


「なんかヘン。いつもと違う」


するどいわ。この子。





川島さん


「じゃあ、ひどくなる前に」





「あ いや あの、本当にひとりで大丈夫ですから」


さなえ先生、手をブンブン横に振ってました。





瑠璃


「遠慮しないで送ってもらえば。先生おっちょこちょいじゃん」


瑠璃選手、ナイスアシスト。









2005年05月26日

ケータイ・ぴっちからこんにちは

何と、携帯電話からの閲覧が見やすくなってます。


#アドレスはこちらです.


http://liner.blogtribe.org/





今までも見られることは見られたのですが、


一週間分くらいの日記が全文ずらっと出ていました(4.17)


お金も掛かる上に時間も掛かっていて、何度携帯を


海に投げ捨てて「さなえせんせーい!」とさけぼうと


したことか。


#『瑠璃の島』さなえ先生(小西真奈美)より





現在は日記のタイトルと日付が一覧で表示されます。


見たい日記のタイトルをぽちっと押して頂くと、


それぞれの日記本文が出てくるという仕組みに


なっています。





会社から借りてるドコモ携帯(F504i)で確認しました。


auやボーダフォン・TUKA、またはドコモでも機種によって


見え方の違いがあるかもしれませんので、よろしければ


一度お試し下さいませ。





新しく作ったページ『僕らのドラマ』はさらに一歩進んでいて、


日記タイトル一覧からぽちっと押すと日記本文の他にコメント・


トラックバックの閲覧、さらには投稿まで出来てしまうという


素敵システムになってます。Seesaaブログを選んだ一番の理由


がこれでした。


#『僕らのドラマ』携帯・PHSのアドレスはこちらです.


http://ourdorama.seesaa.net/





私自身、携帯電話業界の端っこで仕事をしているので


こういう携帯対応サービスはとても嬉しいです。








個人携帯は筋金入りのぴっちユーザーなのですが、


#ウィルコム(ちょっと前までDDIポケット)来月で3周年です.


#機種は京ポン(AHK3001V)


今も昔も快適に見られますよ。





最近、通話定額サービスが始まったそうで、これはいいぞと


料金プランを変更しようと思ったのですが、よく考えると


今まで無料通話分を越える程、話したことがありません。


パックSで現状維持です。


#基本料3,300円/内無料通話・通信分1,200円





街中で自分と同じぴっちを使っている人を見掛けると


掛け寄って、水戸黄門の角さんばりに「わしもっ」


て見せたくなるほど嬉しくなってます。






posted by ozy- at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ああだこうだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする