2004年11月30日

別冊「aada」11.30号

#去年(2004年)の12月に楽しんでいたクリスマスSPです.
#今年もね.やりたかったのですが,今回は再放送でお送りします.

掲示板“ああだこうだ言う”を書いている内に何となく浮かんできた
モヤモヤを別冊「aada」として今までやってきました。
#2003・2004
その肝心な掲示板自体も楽天卒業(9/13)と共になくなりましたが、
モヤモヤ感は相変わらずありまして、それじゃあこの冬もやろうという
運びになりました。

今回はラジオ番組風です。
私の地元・東京都町田市にある架空のコミュニティFM、
FM042のクリスマス特番といった感じでお届けします。
今この瞬間が12月24日の夜10時だと想像しながら、
読んで頂けると嬉しいです。それではスタートです。





12月24日はやっぱりクリスマスソングの定番を流したいね
って前から番組スタッフと話していたんですね。
個人的に私がKANさんのファンということもありまして、
ディレクターの柳原さんに「『KANのChristmasSong』を流したい!」
ってお願いしたんですが「それは世間一般的にスタンダードではない」
みたいなことを言われましてですね。
じゃあどんなものがスタンダードなんですかと、柳原さんに選曲リストを
見せてもらったんです。ずらっと並んでるわけですよ、クリスマスナンバーが。
で、これちょっとおかしいなってことに気が付きまして、
「あれ、JAYWALKの『何も言えなくて冬』は入ってないんですか?」
って聞いたら
「それはどちらかというと『何も言えなくて夏』のイメージで、
冬バージョンがあることはあまり世間的に知られてないんだよ」
とか言うんですよ。知ってます? 『何も言えなくて冬』
歌詞はね、ほとんど『何も言えなくて夏』なんですけど、サビの
♪涙浮かべたー君の瞳にー何も言えなくて
の後が、
♪ただメリークリスマス
になってたりするんですよ。
で、実はこの冬バージョンの方が夏よりも先に作られていまして、
その証拠に冬バージョンの正式な名前もシンプルに『何も言えなくて』
なんですよという話しがしたかったんですが、今日は曲が流れないという
ことなのでオープニングトークでご紹介してみました。
みなさん、いかがお過ごしですか? こんばんは。DJアンネです。
東京都町田市を中心としたコミュニティFM、FM042がお送りする『live!』の
今宵はクリスマスバージョン!
その名も『live!! CHRISTMAS LOVE』をお送りいたします。
今夜はスペシャルということで専用メールアドレスをご用意しました。
それでは紙と鉛筆の準備はよろしいですか? いきますよ。
メールアドレスは
livechristmaslove@mail.goo.ne.jp
#2004年12月末までの期間限定アドレスです(番組スタッフ)
クリスマスの思い出や番組の感想、それから今夜はクリスマスの
スタンダードナンバーを流せるだけ流しますので、どんな曲が流れるのかを
予想して、その曲にまつわる思い出なんかを先回りして送っとく、みたいな
高等テクニックもありですので、どしどし送って頂けると嬉しいです。
それでは本日のゲストをご紹介します。ゲストさん、どうぞ。

東京都町田市森野の方から来ました南三郎です。

いえいっ! ようこそFM042へー!
あの先程もお聞きしましたけど、ご予定などはホントに大丈夫でしたか?

大丈夫やと思う。

わかりました。あまり深く考えずに番組を代表として感謝いたします。
「本日のゲスト」というのはこの番組『live!』の恒例企画になってまして、
毎回オンエア前に番組スタッフが町田の街を練り歩きまして、地元住民の方
に声をお掛けして番組にゲスト出演して頂こうというコミュニティFMならでは
の画期的なシステムなのですが、三郎さんいかがでしたか?

ほらビックリするわ。東京来て街歩いとったら、いきなりこれやもん。

いや、そこまで強引ではなかったと思うのですが。

何言うてんねん。これ見てみい。右腕折れてるで。

もう三郎さん、ジェスチャー上手なんだから。

違うって。ほら足もカクカクやん。

足は引っ張ってないと思うのですが。

そうか?

ところで東京に来られたとおっしゃってましたが、ご出身は…。

もちろん東京です。この町田に生まれて町田で育ちました。
ただ、母が大阪出身やったから、多少影響されていますが、
基本的には東京です。あのひとつ、よろしいですか?

はい、どうぞ。

なんでBGM無いんですか?

オープニングトークはいつも無音でやっているんですよ。
この『live!』はAM風のコミュニティFM番組を目指してますから。

ようわからんけど、わかった。

はい。今夜はクリスマスイブですね。
このラジオを聞いている方はどんなシチュエーションで
聞いているのでしょうか? 家族、お友達、恋人、お一人で、
そんなあなたにも今夜は大切な人を思い浮かべながら聞いて
頂きたいと思います。それではいきますよ。
『live!! CHRISTMAS LOVE』

OP Music1.『LAST CHRISTMAS / ワム!』


next(12.03)

posted by ozy- at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ああだこうだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

かゆいかゆい星人でていけー

「やっぱりおかわりください」


あやめ先生(白石美帆)まだまだ飲みが足りませんよ。(11/4)


「あれっぽっちは飲んだ内に入りません」 やっぱりー。





灰二(斉藤祥太)


「ん? なんだこれ。ヒトデ?」


何か黄色くて星形の…。


今、目をそらした人がいました。


「はい、私です」 やっぱりー。


エンゾ(反町隆史)


「どれどれどれ! あ、ウサギちゃんだ。


 うまいな、このタクワン」


タクワンでした。





ホットマン2





かゆいかゆいマンからかゆいかゆい星人になってましたね。





七海(山内菜々)


「七海ね。本当に、本当に本当に治りたいの」


治りたいという気持ち。





エンゾ


「七海のアトピーは絶対治る」


治ると信じる人がそばにいる。





おじさん先生


「僕はとことん付き合いますよ。一緒に治しましょう」


一緒に。





七海


「あのね、アトピーは治るんだよ。


 エンゾが言ったの。エンゾは嘘言わないよ」





一緒にです。






2004年11月22日

健二けん

健二(織田裕二)、殴らなかったですね。


どんなに不条理でも、どんなに意味もなく殴られたとしても、


やり返したりはしない。


そういうことが強さなんだなって。


人を思いやるってそういうことなんだなって思いました。





なんちって。





ラストクリスマス